ScrapBooking

2012年2月20日 (月)

レンガ講習 in 横浜

昨日は、したろちゃんに声を掛けてもらい、横浜でレンガ講習をしてきましたlovely
したろちゃん以外の方とは、初めましてで始めは緊張してしまいスミマセンデシタcoldsweats02これでも、昔よりだいぶ人見知りは、治った方なんですsweat01って言い訳。

さて、当日は7名の方に集まって頂き、本当に嬉しかったです!他にも、都合が合わなくお会いできなかった方もいらっしゃいましたが、普段ホームクラスでマンツーマンの講習がほとんどだから、何度も何度も、段取りを確認したのに、やっぱり途中でテンパったwobbly

それでも、皆さん凄くスムーズに作業を進めて下さったので何とか無事終えることができましたupupup

出来上がるレンガはみんな、それぞれ個性や好みがでて同じ工程なのに、それぞれ皆さん違ったレンガが出来上がってましたshineshine
このレンガの工程で、性格もちょっと出るみたいですよwだから、本当にレンガ作りは見てて面白いcatfaceheart04イヒヒw

帰りには、ココナッツの中華饅頭?をご馳走になりましたheart04しかも、ちょー美味しかったです、また食べたいなぁheart04そして、帰り際に、お土産まで頂いてしまいましたshinenoteしかもしかも!小さな憧れだった、コージーコーナーのカラフルなトリュフheart04shineupすっっっっっごく、嬉しかったですlovely

本当に、本当に呼んで頂き、ありがとうございましたup
至らない点ばかりで、皆さん戸惑われてしまった点も多々あったと思います。すみませんでしたweepですが最後には「楽しかった」の一言を頂け、正直ホッとしましたsweat01

また、機会があったら皆さんにお会い出来るとしなlovely
1329706988706.jpg

2012年1月15日 (日)

なんちゃってレンガ

なんちゃってレンガの講習を単発でやろうと思っています。
このレンガ、かなーーーーーり重宝していますshineずっと暖めていたから、講習が出来るのが今から楽しみ♪

Page_2 これがキットAです。大きな画像は、右上のアルバムに入っています。
タイトルのステッカー(1シート)は、白と黒から選べます。

Page2 キットBです。大きな画像は、右上のアルバムに入っています。

キットBは、まちゅさんのシャボン玉のアイディアをリフトさせていただきました。
私の、こんな雰囲気のLOは、今まで無かったような気がするな~coldsweats01

※ステッカーは、ブルーとピンク系からお選びいただけます。

2010年2月 8日 (月)

Wednesday Home Room で クラックル!

Wednesdayさん主催コミュのHome Roomにいってきました~heart02
今回は、クラクル!しかも、ただのクラックルじゃないのですup思わず「わ~」と言いたくなっちゃうhappy02で、今日は、珍しくLOを仕上げられたので載せます。

まずは、1つめのLO

Img_8002大好きな、cafe du jardinのケーキをLOheart02しかも、一昨年の写真・・・食べちゃってるしcoldsweats01こちらのクラックルは、クリーム、ピンク、ホワイトの三色でクラックル。割れていくのを見てるのは、本当に楽しいよね~

で、2つめのLO

Img_7996 こちらは、木っぽいクラックル~heart04かなり、好きな感じup
Img_8007 で、これは、自宅に帰ってきてから作ったもの。Img_8014  どうやら、筆の毛の硬さでクラックルの割れ方が変わってくるみたいで。1つめのLOは、柔らかい平筆、2つめのLOの筆は、筆じゃなく刷毛。

Img_8046 これ、本当にこのみな感じに出来上がったので、使うのがもったいなくて、飾ってありますcoldsweats01でも、今夜はコレでLO作ってみようかな~flair(cocoに邪魔されなかったらだけど)

こんな感じで、本当にHome Room楽しかったですsign03また、次回が楽しみshine

2009年9月19日 (土)

久々の更新

久々になってしまってました。

さて、先週、無事はちクロ作品展も終わりました。詳しくは、はるさんのブログにもかかれています。私は今回6日間、お手伝い(になってませんでしたが)に通いました。ほかの参加者の方々に、子供の面倒まで見てもらい・・・本当にお世話になりました。ありがとうございましたshine

作品展終了後、自分のペースがうまく掴めなくグタグタでしたが、今日はゆっくり寝坊して、回復scissorsでもって、昨日は昭島クロパでした。初参加の方にも数名来ていただき、ゆる~く、まった~りと、いつも通りに終了しました。因みに次回は10月30日ですwink

で、で、今日先日買い物したBGのEskimo Kissesが早速、届きましたlovelyう~ん・・・思ったよりも可愛いかったのでupupheart04

Img_6085

ネットショッピングって、自分があまり期待していなかったものの方が、お気に入りになっちゃったりって、結構良くあるなー。

最近、へこむ事が多かったからちょっと嬉しかったheart02

 

2009年6月20日 (土)

はるさんの講習

今日はサークルに、はるさんをお招きして講習をしてもらいましたdashさすが、はるさんheart02優しくもテキパキと、アドバイスをして回ってましたhappy02

さて、私の出来上がった作品は・・・

Img_4707 Img_4710

二時間で2つ作れたぁupグズグズダラダラの私が、2つも作れたなんてcryingそれと、切れ端も全部使って2作目(Pinkの方)flair余ったのは11×12インチのPPだけgoodecoだわぁshine

今回、はるさんが用意してくれたのはMMのJust Chillin' Girl シリーズでしたup持ってるのに初めて使ったよsign04なんか、結構独特のハデだったから眺めてるだけだったけど使い易かったlovelyほんと食わず嫌いは、ダメだねーsad

2009年6月16日 (火)

S×S Challenge #13

初めて、S×Sにチャレンジしました!以前から、チャレンジしたかったけど、なかなかタイミングが合わず(ρ_;)一年たってようやく、チャレンジできました!

さて・・・お題は

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる

3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより ・今回のお題

カラーブロッキング、なかなか難しかったです。しかも、自分の中で「絶対、余りのPPしか使わないsign03」と決めてしまったから、思ったサイズで余って無かったり、色が合わなかったり・・・で悪戦苦闘。そして、何より実はカラーブロッキングを意識してチャレンジしたのは、初めてcoldsweats01

Img_4672

・今回のお題two

自作のフラワーは、SliceでスカラップのサークルにカットしたPPを、ウォルナットインクとスタンプインクでDTPした後、水で濡らし、後ろの中心で軽く渦を巻くように形を整えながら、フラワーを作りましたclover

Img_4679_2

・今回のお題three

水玉は、一番下のブロック。あと、真ん中PPと「TRAIN」のチップボードもも何気に水玉wink

Img_4681

何だか、全体的に汚くなってしなった感が否めないweepでも、お気に入りの一枚になったからイッカgoodshine

余談だけど、LOの一番右上のボタンは電車の信号のつもりsignalerけど、電車の信号に、黄色ってあったっけ?

2009年6月 5日 (金)

The Golden*Crops  in Akishimaクロパ 

この記事は7月3日までトップに表示されます。

今日は、クロパのお知らせですsign05

いつもThe Golden*Crops として、サークル活動をしていましたが、今回初めてのクロパを開きますrockshine

  • 日時:7月3日
  • 時間:10:00~大体14:30
  • 場所:昭島市公民会館3階(和室)

時間は、短いですが、もしスクラップブッキングに興味のある方が、いらしたら一緒に誘ってみてください♪
その場合、人数など分かれば助かります(分からなくても大丈夫です)
参加しなくても、様子を見に来るだけでもheart02
また、フリマもやれたらなぁと思っています。


foot持ち物は、自由です。
footアルバムをお持ちになると、良いかもしれません。


*クロパに参加されるにあたって*

・小さいお子さんの居る方は、危険な道具がありますのでお子に注意を払ってくださいwink



ワンコインで6インチ製作を体験グッド(上向き矢印)

*内容・初心者の方向け*
・6インチのレイアウトを1枚製作していただきます。
・道具などは、一切不要です。
・写真1枚お持ち下さい。

初の試みなので、至らないところも多々あると思いますが是非、参加をお待ちしていますhappy02

2009年6月 3日 (水)

久々の講習

今日は、初めて「かおさん」の講習に参加させてもらいました。

SBを始めて節目の年。

今までの復習のつもりで、受けさせていただきました。

それに、久々の講習にチョット緊張coldsweats01

Img_4581

なんかいつも、写真の配置が同じな気がするよbearing

PPはBGのPorcelain

持ってるのに初めて使いましたcoldsweats01だって、使おうと封を開けると、勿体無い病の発作がおきるんだもん。

だから、かおさんの講習でPorcelainって分かったときは嬉しかったdash

講習内容は、写真の選び方・レイヤー・エンベリの配置のコツなどなど、改めて再確認できました。機会があれば、是非また受けたいなup  

                                                                                                                               なんかね「はっ?!」って思う事が連チャンであって凹んでた・・・で、ちょっと分からなくなってた。でも、その事をきっかけに勉強できました。もう、そうゆう事が無いように、勉強します。だから、自分も気をつけないといけないな。 

さてさて、ジャージャー麺を作りました。これ、子供が大好きなのnotes

Img_4546

そうそう、フェリシモの500色の色えんぴつ友人と頼むことにしましたnote500色揃うまでに20ヶ月掛かるんだけど、揃った時、ムチャクチャ感動するんじゃないかなheart04今からそれが楽しみhappy01

さて、今夜はikukoさんのS&Eアルバムの課題の準備でもしよーっとshine

2009年5月25日 (月)

BG Designer Cardstock

またまたBGlovely

今度は、BGから無地のカードストックが発売up

Solid_cardstock_packs

こりゃ、楽しみshineでもね、お値段1パック$34くらいっぽい。誰かとシェアするなら良いかも的な価格かな?

前回の記事のラインは、海外では6月半ばに発売みたい。

って事は日本では、そこから2週間後くらいかしら?BG勿体無さ過ぎてなかなか使えないんだけど、消費頑張りますかーsign02

そうそう、今日は長男の家庭訪問がありました。

まぁ、一通り話した後先生が突然、飾ってあったLoについて話をしてこられました。

どうやら最近、SBを始められたっぽく、軽く「アシッドフリー」について話をしましたflair

でも、緊張してちゃんとしゃべれてなかったけどdown

今は、ご主人の弟さんの結婚式の写真をアルバムにしているみたい。

ちょー怖い先生だと思い込んで4年?そんな印象だった先生の意外な一面を見れて、何だか嬉しかった一日でしたhappy02

さてさて、昨夜は2年振りに飲みbeerで、チューハイ一缶半で酔っ払いになりましたgawk

さー、今夜は昨夜できなかったCocoのB.Dアルバム頑張ろうっとsweat02 

でゎend

2009年5月20日 (水)

BasicGrey!

BasicGreyから「June Bug」と「Lemonade」 の新しいラインがでるみたいです!!

BasicGrey 

Lemonade

Lem_1787_colpkcover

夏って感じ~upshine

June Bug

Jun_1823_collection_pack

ここで確認できるけど一枚一枚どれも激しいよねsweat02使うのが難しそう・・・でも、ムチャクチャ素敵なデザインdashこれは、手に取るのが楽しみup

その他にも、フエルトのエンベリとかジャーナリングカードとか、色々出るみたい。

さぁ、500円玉貯金頑張らなくっちゃhappy02

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー