2012年3月20日 (火)

よし!引越しだ!

はい。ってことで、近頃スクラッパーの間で流行ってる?ブロガーにお引越しだよ~

今まで、読んでくれてた方、ありがとうございました☆
是非、新しいブログに遊びに来て下さい!

http://momomilk-momoyuki.blogspot.jp/

2012年3月12日 (月)

OAで祭ります

coldsweats01なんとか、今回もギリギリで参加できましたcoldsweats02

今回は、ミニブックで参加notes久々のミニブック、しかも、クリスマスxmas大変でしたcrying
だんだん何をしたいのか、分からなくなってきたけど、なんとか纏まったかな??

Img_6802 表紙は、届いたばかりのマーサの、フェンスのボーダーパンチを使いましたshine
最初は、真っ赤な表紙だったけど、見ててだんだん納得いかなくなって、緑を足しました。

Img_6803 このページ、先にステッカーを貼ってしまったんで、写真をどこに配置するかで、すごく悩んじゃったbearing自業自得ってヤツだわsweat01

Img_68103.4ページ目。
このページは、やりたいことが決まってたから、悩まずに出来ましたflairけど、キャンディーに見立てた渦巻きのステッカーに、クラックル使ったら、色が滲んできちゃって、残念な感じになってしまったcrying

Img_6806  このページは、ベースのPPが苦手な感じだったので。どうして良いのか分からす悩みましたweepが、手をつけてみると、以外とすんなり出来た感じdash

久々のミニブックだったけど、何とかギリギリ出来上がってよかったheart04

2012年2月28日 (火)

第32回 The golden*crops in 昭島クロパ

日時:03月05日
時間:10:00~大体15:30
場所:昭島市公民会館 

参加費用100円 (フリマのみの利用の方も含みます)
※ 見学のみは、参加費はいただきません♪

常時、フリマも開催もしてますので、キットや、不要になった材料などがあれば、貼って剥がせるシールなどに、お名前&お値段を書いてお持ち下さい。

※参加者が極端に少ないなどの場合、中止になる事があります。

※お子様連れ大歓迎ですが、刃物や大事な作品などがあるので、ご自分のお子様は、ご自分で管理お願いします☆
怪我などされてしまった場合は、一切責任は負えませんので、ご注意ください。

※お帰りの際は、ご自身の周りやお子様の周りなど散らかっていないか、確認して下さいね♪

2012年2月20日 (月)

レンガ講習 in 横浜

昨日は、したろちゃんに声を掛けてもらい、横浜でレンガ講習をしてきましたlovely
したろちゃん以外の方とは、初めましてで始めは緊張してしまいスミマセンデシタcoldsweats02これでも、昔よりだいぶ人見知りは、治った方なんですsweat01って言い訳。

さて、当日は7名の方に集まって頂き、本当に嬉しかったです!他にも、都合が合わなくお会いできなかった方もいらっしゃいましたが、普段ホームクラスでマンツーマンの講習がほとんどだから、何度も何度も、段取りを確認したのに、やっぱり途中でテンパったwobbly

それでも、皆さん凄くスムーズに作業を進めて下さったので何とか無事終えることができましたupupup

出来上がるレンガはみんな、それぞれ個性や好みがでて同じ工程なのに、それぞれ皆さん違ったレンガが出来上がってましたshineshine
このレンガの工程で、性格もちょっと出るみたいですよwだから、本当にレンガ作りは見てて面白いcatfaceheart04イヒヒw

帰りには、ココナッツの中華饅頭?をご馳走になりましたheart04しかも、ちょー美味しかったです、また食べたいなぁheart04そして、帰り際に、お土産まで頂いてしまいましたshinenoteしかもしかも!小さな憧れだった、コージーコーナーのカラフルなトリュフheart04shineupすっっっっっごく、嬉しかったですlovely

本当に、本当に呼んで頂き、ありがとうございましたup
至らない点ばかりで、皆さん戸惑われてしまった点も多々あったと思います。すみませんでしたweepですが最後には「楽しかった」の一言を頂け、正直ホッとしましたsweat01

また、機会があったら皆さんにお会い出来るとしなlovely
1329706988706.jpg

2012年2月 9日 (木)

第31回 The Golden*Crops in 昭島クロパ

開催日時 2012年 02月 23日
開催場所 昭島市民公民館
時間10:00~大体15:30
参加費用100円 (フリマのみの利用の方も含みます)
※ 見学のみは、参加費はいただきません♪
常時、フリマも開催もしてますので、キットや、不要になった材料などがあれば、貼って剥がせるシールなどに、お名前&お値段を書いてお持ち下さい。
※参加者が極端に少ないなどの場合、中止になる事があります。
※お子様連れ大歓迎ですが、刃物や大事な作品などがあるので、ご自分のお子様は、ご自分で管理お願いします☆
怪我などされてしまった場合は、一切責任は負えませんので、ご注意ください。
※お帰りの際は、ご自身の周りやお子様の周りなど散らかっていないか、確認して下さいね♪

2012年1月15日 (日)

なんちゃってレンガ

なんちゃってレンガの講習を単発でやろうと思っています。
このレンガ、かなーーーーーり重宝していますshineずっと暖めていたから、講習が出来るのが今から楽しみ♪

Page_2 これがキットAです。大きな画像は、右上のアルバムに入っています。
タイトルのステッカー(1シート)は、白と黒から選べます。

Page2 キットBです。大きな画像は、右上のアルバムに入っています。

キットBは、まちゅさんのシャボン玉のアイディアをリフトさせていただきました。
私の、こんな雰囲気のLOは、今まで無かったような気がするな~coldsweats01

※ステッカーは、ブルーとピンク系からお選びいただけます。

OA祭り

年初めのOA祭り、レンガ講習のサンプルに追われて、結局新しく作る事が出来ませんでしたcrying

しかも、ギリギリにならないと腰が上がらないタイプなので結局、最終日に参加です。

Img_6242

確か、10月とかに作ったRocketAegのLOです。

また、何のひねりも無いLOです。。。。
このシリーズ可愛かったなぁ~heart04けど、男の子LOがとことん苦手なので、材料を前に固まったよねweep

OA祭りは未発表のLOだと言う事だったので、このLOを保険smileに残しておいてよかったw
でも、もう、保険は無いので、作らなくちゃね~hairsalon

あー誰か、暖かい部屋と時間を下さいcrying
そして、足の踏み場の無いSB部屋を、片付けてーーーーーぇ!!

レンガ講習のサンプルを後ほどブログにも載せますup

2012年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます

なんやかんやと、バタバタしていた2011年。

今年も、よろしくお願いしますflair
一昨年の今頃は、家を買うのかどうかなんて話もありそこから、1月6日に本格的に動き始め、あれよあれよという間に、GWに引越しになり、いつの間にかRinが7歳、momoが9歳になり、年が明け2012年。
今年は、末っ子もcocoさまが幼稚園入園だし。早いな。。。

さて、今年もゆるーーーーくSBhairsalonを楽しみ。クロパもゆるーーーーーく開催noteするので、よろしくお願いします。
って事で、今月のクロパは1月23日デスよsmile


2011年12月10日 (土)

えぇい!

調子が乗ってるうちに、書いてしまう!

さて、最近作らなくてはならない物が多すぎて頭の中がグルグルです。
が、考えててもしょうがない!一つ一つ片付けていかねばねdash

ってことで、OAのfarmhouseで、キットを作ったよ。

まずは、一つめのLO
自分が、思ってる以上に汚してしまった・・・・。いっつもやりすぎなんだなーgawk

このLOは、OA祭りのLOをちょっと、キット用に変えてますImg_6409

二つ目は、雰囲気を変えてみました。

LOの上の方の写真の継ぎ目が、影でくっきり出てしまいましたが、実物は写真ほど継ぎ目は分からない感じです。

Img_6433

三つ目は、やっぱり直線は、崩せないLOになってしまいました。
糸巻き・・・使ってみたかったの~lovelyやっと、ここで使えました!よかったnote
あまりで作ったLOなくせに、なかなか気に入っていますgood

Img_6441
このLOは、上の二つのLOの余りを使っているので、実際のキットには数字のチップボードと、アルファベットステッカーは含まれて居ません。

異常な感じで、ブログまた更新したぞぉ!!

第4回OAで祭ります

今月も参加できたーーーーーーdash

未発表の作品という事で、丁度キット用のサンプルを作っていたので、それを利用しての参加ですflair

Img_6394

farmhouseを使いましたhappy01
やっぱり、私、直線を崩すことの出来ないヤツですsad来年は、この直線を曲げたい・・・・・曲げられるか?わたし・・・んーーー・・・・多分無理と思うcrying

さてさて~個人的にこのシリーズ、今までのOAっぽくないなーと思いながら、購入したのですが、実際手に取るとPPは「やっぱOAだゎheart01」って感じもあり、でした。
ステッカーのお花や蝶の色味は、だいぶ濃く大人な色味でした。個人的には、予想に反して使いやすかったです。

キットの方は、OA祭りのLOと、多少使っている材料が違うので変わりますが、基本こんな感じですnotes気が向いたら、また書きます。

«第30回 The Gorlden*Crops in 昭島クロパ♪